アラサーゲイ、がんばる。

アラサーゲイが頑張って生きてます。

4度目の壁

 

最近、転職をして
新しい会社で働き始めた。

因みに転職は今回で3回目、
アラサーにして4社目になる。


新入社員をするのも4回目になり
自慢することではないが
我ながら新入社員慣れをしていると思う。


初日でどのような会社か見極めて
どんな人がいるのかを把握して
変に目立つことも逆に消極的になることも避け
うまーく溶け込めるようにするのだ。


しかし、今回の職場は1つだけ今までと大きく違うところがある。


それは、


私服勤務である。


今まではなんだかんだスーツだったり、制服があったり…着るものに悩んだことは無かった。


私服の恐ろしさは、その人のセンスが丸出しになってしまうことだ。
いくら無難に働こうと思っても私服が変なら浮いてしまう。


その為、初日は「私服 無難」でグーグル検索し、
その服とまんま同じ服を買って出勤した。


行ってみたら案外みんなラフな格好で、こんなもんでいいのか…となってくれることを少し期待したのだが、


実際行ってみたら所謂清潔感のある「ビジネスカジュアル」だった。
今まで通ってきたことない道である。


そんな私は2日目にしてレパートリーが尽きた。

 

4度仕事が変わっても
新しい壁は続々と現れるものだと実感するアラサーなのであった。

 

かしこ